MENU

ウェルチェックセンター
予約・お問い合わせ専用フリーダイヤル

tel 0120-50-2311
(tel.0877-45-2311)


お問い合わせ

HOME 施設ご案内 健診部門 診療部門 健康増進部門 アクセス 採用情報
  1. HOME
  2. >
  3. 健康増進部門(ウェルプロモーション)
ウェルプロモーションは、皆様の健康管理・健康維持増進のお手伝いをいたします
 ウェルプロモーションは健康診断等で生活習慣病の予防・改善を指摘された方々を支援することを目的とした部門で、ウェルチェック部門とクリニック部門と併せて当施設が目指す三位一体を構成しています。

 個々人の健康維持には規則正しい生活リズムと健全な食習慣、適度な運動が必要不可欠であるとの理念の下に医師、看護師、保健師、管理栄養士、健康運動指導士が常駐する健康指導部門(ウェルプロモーション)として立ち上げました。

 病気にかかるリスクを減らす予防医療は、香川県では必ずしも十分であるとは言えませんが、当施設ではいち早く予防医療の考え方を取り入れることで地域の皆様の健康維持・改善にお手伝いしています。

 現在、ウェルプロモーションで実施するプログラムは生活習慣改善コース、健康増進コース、脳内活性化コースの3コースでありますが、いずれのコースも初めての方や高齢者でも安心して取り組むことのできる個人仕様のメニューを作成した上で指導を行っています。

目的に合わせた3コース

生活習慣改善コース
生活習慣病
改善
こんな方におすすめ
・絶対痩せたい・生活習慣病を克服したい・健康を取り戻したい
詳しくはこちら
健康増進コース
健康増進
ロコモ予防
こんな方におすすめ
・健康を保ちたい・元気な体でいたい・ロコモ(老化)が心配
詳しくはこちら
脳内活性化コース
認知症の
予防
こんな方におすすめ
・物忘れが気になる・元気脳を保ちたい・心身ともに健康でいたい
詳しくはこちら

一人ひとりのゴール達成を、
確実にサポート。

現状把握
自分の身体を知る。
健康診断や診察で、体の状態を数値で把握します。
改善計画
改善計画を立てる。
個人ごとの健康改善目標を設定します。
実行
運動・栄養・健康の専門家が
一人ひとりに適した指導&サポート
健診等のデータを基に、様々な資格を持った専門スタッフが、
一人ひとりに合った健康づくりをサポート致します。

楽しく身体を動かせる
充実の設備&プログラム

楽しく身体を動かせる 充実の設備&プログラム

体組成計
(体脂肪率・筋肉量測定)
身体の外からその内側を徹底的に分析できる「体組成計 ボディプランナー」。部位別(腕・胴体・脚)の分析で、筋肉・脂肪バランスなどを詳しく測定します。
その結果をもとに一人ひとりの身体状態に合わせたオリジナル運動プログラムを作成します。
ボディリペア
 
安全性の高い電磁気によるブレーキ負荷マシンです。
使っている身体の部分を意識しながら、トレーニングする事で、大きな筋肉だけでなく、小さな筋肉や神経系も鍛えられます。
有酸素系
トレーニングマシン
ランニングマシン・バイク有酸素運動を通して生活習慣病の予防・改善やストレス解消に有効です。
ニューステップ高齢者や体力に自信のない方も、
ラクな姿勢で無理なく全身運動ができます。

スタジオレッスン


  • バランスボール

  • ダンベル体操

  • ステップエクササイズ

  • 脳内活性プログラム

 ウェルプロモーションの機器・設備等をご覧ください

入口
入口
フロント
フロント
ロッカールーム
ロッカールーム
シャワー室
シャワー室
コミュニケーションルーム
コミュニケーション
ルーム
私たち専門スタッフが

一緒になって
目標の実現をサポートします

私たち専門スタッフが一緒になって目標の実現をサポートします

健康運動指導士
健康運動実践指導者
保健師
管理栄養士
日本糖尿病療養指導士
病態栄養専門管理栄養士
肥満症生活習慣改善指導士
CSCS(全米ストレングス&コンディショニング協会 ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NSCA-CPT(全米ストレングス&コンディショニング協会 パーソナルトレーナー)
その他医療技術者