健診部門
人間ドックについて
受診について
ご持参いただくもの
受診前日の夜8時までに食事をすませて下さい。水分は夜12時までなら摂取していただいて かまいません。それ以後、検査実施まで食事・水分・タバコ等はとらないで下さい。
来所直前の排尿はお避け下さい。受付後に尿検査があります。
項目によりお待たせする検査がございますので、あらかじめご了承下さい。 胃カメラ・胃レントゲン・腹部超音波検査は十分時間をかけて検査しておりますのでお待たせする場合がございます。
胃カメラ検査をご希望の方は予約が必要です。早めにご連絡下さい。また、現在何らかの病気で 治療中の方は、事前に主治医と相談しその指示に従って下さい。
薬を内服中の方は、事前に主治医と相談しその指示に従って下さい。
コンタクトレンズをしている方は、検査時にはずして頂く場合がございますので容器を準備して下さい。
妊娠中または妊娠の可能性のある方、生理中の方は受診当日問診の際に看護師にお申し出下さい。
一泊ドックの方は、宿泊はホテル利用(坂出グランドホテル)となります。 ホテルへのご移動はタクシー(当所負担)または自家車でお願いします。※宿泊しない方は事前にご連絡下さい。
オプション検査の実施
ドックを更に充実させるため各種オプション検査を実施しております。
ご希望の方はオプション検査項目から選択し、事前に申し出て下さい。
ご注意ください
※当日受付時に胃レントゲンから胃カメラへの変更はできかねますので、ご了承下さい。 ※当日の追加検査もできないものがありますのでご注意下さい。予約をいただくと安心です。
ご持参いただくもの
健康保険証
問診票(前日までに、ご記入ください)
人間ドック利用券・受診券・許可書・通知書(健康保険組合・共済組合等を通じてお申し込みの方)
検便2本(なるべく朝の便・便秘の方は2~3日前から採取し涼しい所に保管して下さい)
常用の薬はご持参下さい(絶食が必要な時以外は服用できます)